熊本地震

熊本の震災から6年が経過しました。

改めて熊本地震にて被災された方にお見舞い申し上げます。

私たちは、西方沖地震、熊本地震を経験し地震という自然災害がいかに怖いものか認識した出来事でした。

また、熊本地震においては大半の方が地震保険に加入されておらず、地震被害において大変苦労された方も多いと思います。

この熊本地震を機に、これ以降、被災者への認定基準が全損、半損、一部損の三段階から全損、大半損、小半損、一部損の四段階に変更となりました。

火災保険に対しての認識(仕組み)がいろいろとりあげられ浸透してきていますが、地震保険に関してはまだまだ内容をご理解されていない方は多いと思います。

保険料は高いわりにほとんどの場合が使えない保険と思われている方は多いのではないでしょうか?

日本という国は皆様もご存知のように世界でも屈指の地震大国ですので、地震保険への加入は絶対にされて下さい。

 

熊本地震